長岡市おぐに森林公園・日帰り入浴施設養楽館

新着情報イメージ

新着情報

2017.04.13

4/22(土) キャンプ場・延命山荘・バンガローの使用が開始されます!!

まだまだ雪が残る4月中旬。


公園での宿泊(キャンプ場・バンガロー・山荘)開始に向けて、準備を進めています。


img_8348

雪を割って、早く溶けるように。。



img_83701

雪で傷んだ危ない木々を伐って。。



当公園では、雪国ならではの作業が追加されます。

こればっかりは、お天道様次第。


やっと公園の雪もだいたい溶けて、森林公園での宿泊が、

4月22日(土)からスタートです!!!!



その他、新しい企みも進行中!


企み①「春のレディースプラン!」

img_8390

料理長が女性が喜ぶヘルシーなメニューを考え中!


「おトクでヘルシーでゆったりできる」

そんなプランをご用意させていただきます!

近日公開!!!!



企み②「きのこの採れる森林公園」

img_8466

きのこ菌床を仕入れてます!


「親子できのこ狩り+その場でBBQ!」や

「公園産きのこをふんだんに使ったスペシャルな宴会御膳!」

などなどが出来たら楽しい!と準備しています。


椎茸の原木コマ打ち体験なども(時期外れかもですが、、)やっていきたいです!

イベントの用意が出来たら、またご案内いたします。



企み③「子どもが楽しめる公園へ」

img_8461

かつての賑わいを支えてきた遊具やウォータースライダー、トリムコースは、

中越地震と老朽化から使用できなくなり、もう森林公園には子どもが楽しめるモノが少なくなっています。

公園を訪れた方、公園を知る地域のお母さん方からも、

「もうちょっと子どもが遊べるナニかを用意できない?」と言われております。。


そこで、小国地域のママさんから「動物がいたら子ども連れてく。ウサギとか!」

という声を聞かせていただいたので、とりあえず

「ウサギと戯れられる森林公園」とします!

写真はウサギ小屋です!

こちらもまた、ウサギが来たら続報出します!



その他、やりたいこと・やらなければならないこと、山ほどあります。

従業員一同、楽しみながら、多くの方々から「楽しんでもらえる森林公園」に成れるよう、

精一杯準備を進めさせていただきます!!!!