• seinoofp

第3キャンプ場ほか、いろいろ拡充中!

今シーズンはじめから少しずつ作業を進めてまいりました第3キャンプ場と周辺エリア

もっとキャンプを楽しんでいただけるようにと、いろいろ拡充してまいりました。


①水場がふえました!

これまで水場がなかった第2キャンプ場に1箇所、第1キャンプ場にも1箇所追加、第3キャンプ場も1箇所、第3キャンプ場奥の東屋付近にも1箇所

ここで、改めてのお願いですが、水場は共有の場所ですので生ゴミなどは各自で回収してください。水場に放置されることのないよう、お願いいたします。

 最近は、県内でもクマやイノシシなど野生動物の出没情報をよく耳にします。生ゴミを放置されますと、野生動物を呼び寄せる要因にもなりますので、安全なキャンプのためにもどうぞよろしくお願いいたします!


第2キャンプ場の水場

第1キャンプ場、中ほどに追加された水場

第3キャンプ場の奥、東屋の水場

②第3キャンプ場、魅力的にリニューアル進行中!

水場の追加に加え、イベント時にはショップとしても使えそうな小さな小屋が完成。加えて、みんなでくつろげるファイヤースペースやDJブースなど野外フェスの装飾なども手がける森の管理人の才能爆発しております!また、第3キャンプ場奥にある東屋周辺もサイトの整備&ウッドチップの敷設を行い、水場も新規設置されています。


八角ドームと水場

DJブース *イベント等ご相談ください

そして、ウッドチップの敷設により、雨天時の足元ドロドロが緩和されました。これにより、これまで車両横付けOKなサイトでしたが、ウッドチップを敷いたエリアへは車両の乗り入れがNGとなりました。砂利が敷いてある道沿いに停車して荷物の積み下ろしをしていただき、道をはさんで反対側のエリアに駐車していただく形になります。


白い砂利の道が車両走行可能となります


これにより、車両横付け可能なサイトは第1・第2ということになります。皆さまのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



③販売サイト数を少し増やしました

これまで、密をさける目的もあり、販売サイト数を昨年の約半分に減らしておりました。今年度、キャンプで混雑したときの状況を見ながら検討し、もう少しだけキャパを増やしてみようということに。

平常時よりもやや少ない状況ですが、フリーサイトで40サイトのご予約をお受けできるようにしました。キャンプ場内、消毒液の設置など感染症対策は変わらず継続しております。


④養楽館にデッキができました。

日帰り入浴施設「養楽館」の大広間からでられるウッドデッキが完成しました。タープの屋根もつき、ハンモックなどもご用意。晴れた日は心地よい風の中でお食事を楽しんでいただくことができます。




⑤自動水栓の設置

コロナウイルス感染防止対策の一環で、入浴施設「養楽館」館内のトイレの手洗い場が順次自動水栓に切り替わっています。




⑥シャワー水栓のリニューアル

手洗い場の自動水栓化と合わせ、浴室シャワー水栓も順次リニューアルしております。これによって、より快適に入浴していただけることと思います。




リニューアルによって、ご利用方法が一部変更となっている箇所もございます。

何とぞよろしくお願い申し上げます。

Tel 0258-95-3161  Fax 0258-95-3144

新潟県長岡市小国町上岩田208

水曜休館日

©2019 by 長岡市おぐに森林公園

指定管理者 おぐに森林公園運営グループ