• seinoofp

雪中キャンプの装備品について

更新日:1月25日

冬キャンプが人気となっておりますが、春〜秋キャンプの装備に防寒対策を加えるだけでは不十分です。

装備が足りず、夜を越えられないこともしばしばあります。


雪中キャンプのご利用の際には各自以下の装備をオススメしています。


・スコップ:当キャンプ場は圧雪をしておりません。お客様ご自身でフィールドをつくっていただくため、基本の道具類は各自ご持参ください。




・雪ペグ:通常のペグでは固定ができないため、スノーペグまたは木などをつかって固定します。


・一酸化炭素チェッカー:一酸化炭素は無色・無臭。知らない間に中毒症状〜中毒死に至ることもあります。



【参考サイト】


雪中キャンプしてみませんか?持っておくべき装備からテントの張り方まで

https://hinata.me/article/675231976707952320


雪中テント泊の鉄則! 快適に過ごすための13の基本テクニック

https://funq.jp/peaks/article/648843/


雪中キャンプを楽しもう!ふかふかの雪の上にテントを張るには

https://www.honda.co.jp/outdoor/enjoy/201801/



無料貸出し品

・ソリ・スノーシュー:荷物の運搬時にお貸ししています。数に限りがありますので運搬後はご返却ください。

閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示